うめとおはぎ「hanaemu—はなえむ—」は、
「からだやさしく・こころやさしく・ひとにやさしく」をコンセプトに、保存料や着色料は使用せず、ひとつひとつ手作りでお作りした無添加の花おはぎです。
日本の特徴である四季に、微笑むように咲く花々を餡で表現したことから「hanaemu—はなえむ—」と名づけました。
桜、向日葵、金木犀、椿など、四季の花々を表現した花おはぎと、奈良・月ヶ瀬村の有機緑茶を使用した『お煎茶黒豆』、桜の名所・吉野山に咲く満開の桜をイメージした『吉野の山桜』や、春日大社の境内に古くから自生している藤の花を彷彿とさせる『春日の藤』など、ころんと愛らしい古都・奈良の花おはぎを詰合せました。
「ひとがひとを大切にする社会をつくる。国籍・人種・性別・障がい・病気に囚われることなく、すべての人が幸福になる為に」という経営理念・使命のもと、どんな方にも食べる喜びを感じていただきたいという想いから、GI値が低く血糖値の上昇が緩やかなてんさい糖を使用しています。また美しい餡の色には着色料を一切使用せず、野菜や果物などの食材の色で色付けをしています。
妊娠中・病気の方、贈る方への健康を祈る方におすすめしたい、日本の四季を愛でるお花のおはぎ詰合せです。